忍者ブログ
LineageⅡとかそこらへん日記(キャス鯖:パイソン、ドビ鯖:スパリチューダ)
| Admin | Write | Comment |
Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱が冷めました。


原因はわかってる。


チャットです。


モンハンはリアル知り合いと遊んでいるわけですけど、


そのうちの1人のチャットの内容がヒドイ。


普段の会話のコミュニケーションなら冗談ですんでしまう言葉も、


文字の世界にそのままもってくると、ただの煽りにしかならないときがある。


最初のうちは我慢できた。


その人が慣れていないというのもあったしね。


どうやら他のメンバーも同じ気持ちだったみたい。


だから、伝えてみたけれどもダメだった。


このまま続けると、その人を嫌いになってしまいそうだった。


ネット上でのことで、リアルも嫌いになるなんてバカげてる。


なので、もうやめます。










本人にその気はなくても、言葉1つで相手を傷つけてしまう。


わたしも意図しないところで、誰かを傷つけてきたかもしれない。


でも何も言わなければ、相手には何も伝わらない。


言葉って、ほんとに難しい・・・。







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







全然別件だけど、


言葉に関わることで中学生の時に決めたことを今回も貫いたことで、


大きな失敗をしたような気がします。


嘆いても後の祭りなんだけどね・・・。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めぶ
B型の俺は特に気をつけてないとなwwwwwwww

まぁSGではチャットストッパーで98%の防御率を誇るエースですwwww
2008/07/03(Thu)13:19:47 編集
Re:無題
芽論
なんという守護神www
2008/07/05(Sat) 05:48
無題
エル
言葉って活字にするとすごい威力をもちますよね。
ほんとそれは怖いですね。
身にしみます。
私もきをつけないと。
2008/07/03(Thu)21:15:09 編集
Re:無題
芽論
うんうん、そうなんだよね
でも気をつけていても失敗はしてしまう
なので、そこから学んでいくのが大事なんだろうね
2008/07/05(Sat) 05:57
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]

Copyright c 芽論な気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]