忍者ブログ
LineageⅡとかそこらへん日記(キャス鯖:パイソン、ドビ鯖:スパリチューダ)
| Admin | Write | Comment |
Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はマンガ雑誌を週に5冊ほど買い、3冊ほど立ち読みするマンガオタクなんですが、


その中でも一番面白い雑誌は、やっぱりモーニングだと思うわけです。


モーニングは他の雑誌に比べて読ませる漫画が断然多い気がします。


過去にも名作は多かったですが、現在連載中のものも良作品が多い。


・専務 島耕作
・バガボンド
・ジパング
・働きマン
・特上カバチ!!
・ピアノの森
・かぶく者
・ディアスポリス
・ひまわりっ 健一レジェンド
・天才 柳沢教授の生活
・エレキング
・へうげもの
などなど


最近だと働きマンや柳沢教授がドラマ化されたり、


ピアノの森やエレキングがアニメ化されたりしていますが、


私の中で一番思い出深いのは、


課長時代の島耕作をトシちゃんで映画化したものでしょうか。


(見てないんですけどね・・・ゴホゴホ)












んで、今連載中の中で、お薦めしたいのが、


ジャイアント・キリング


スポーツ漫画では珍しい監督が主人公のサッカーもの。


弱小チームで強豪チームに打ち勝つ「ジャイアント・キリング(大物食い)」が話の軸となっていて、


連載ではバッキーの覚醒によって、大物食いが始まってしばらくたったところ。


バッキー覚醒のところの話ですんごい興奮してしまって、


これで単行本買うことを決意w


今のところ4巻まで出ていて、まだその話は収録されていませんが、


次に出る5巻にはその話が出るので、


5巻が出たら、みなさんマン喫に行って読むべし!
PR
ふじえださん、『銃夢 Last Order 11巻』2/19発売ですよ!






前巻発売から8ヶ月くらいかな。


さすがに掲載紙のウルジャン(月刊)は読んでないので、


ゆきとぴあの銃夢BBSでのウルジャンネタには、


いつもついて行けずじまい。


なので、最新刊はかなりウレシイのであります((*゚Д゚)ゞ!!
『F.S.S. DESIGNS 2』7/10発売


『銃夢 Last Order 10巻』7/19発売




どっちも待ってたんだよ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

Copyright c 芽論な気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]