忍者ブログ
LineageⅡとかそこらへん日記(キャス鯖:パイソン、ドビ鯖:スパリチューダ)
| Admin | Write | Comment |
Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定外の飲み会でオールしてしまって、帰ってきたのが土曜日の朝7時。


その後、泥のように眠って、起きたのが夕方4時。


ゴハン食べて、お風呂に入って、その後また飲み会。


さすがに2日続けてのオール飲みはキツイので、日付が変わる前に帰宅。


そのまま寝ようかなと思ったけど、金曜日の飲み会に行く前に買ったCDを聞くことにした。











買ったCDは9/26発売のラムジの新作アルバム 『momoiro』



今回のが2ndアルバムで、どうやら前回買ったのが1stアルバムだったらしい。


周りの人たちは『ラムジって何ぞ???』って感じで、知名度はまったくないっぽい。


今回のアルバムも新譜なのに、新譜コーナーにおいてなくて、


『ラ』 の列の中に1枚だけひっそりと置かれてたものね・・・。












1回聴いてみた印象としては、ちょっとユルすぎかも。


そのユルさがラムジなのかもしれないけど、私にはちょっと物足りない感じ・・・。


もともとロック系ばかり聴いてたからかもだけどね。


まあ、じっくり聞いていくべさ。


(ダンパラで採用してくれれば、聴いて踊れて一石二鳥なのにさ・・・ブツブツ)


とりあえず、全12曲の中で1番キャッチーな曲をブログの新BGMに採用。


メガさん気に入ってくれるかな?












BGM変えてしまうので、以前のはこっちに貼っておこっと。



このデビー・ギブソンの『Lost in your eyes』は、


私が高校生の時にすごい聴きまくっていた曲。


姉がもってたカセットに入ってたのをダビングして、


カセット1本分まるまるこの曲だけ入れて、ウォークマンでずっと聴いてた。


当時は、これが誰の曲だか分かんなくて、分かんないままいつしか聴かなくなっていって・・・。


そしたら、その10年後くらいに、テレビで小林克也がこの曲を紹介していて、


そこで初めて曲名がわかって、翌日速攻CD買いにいったとかね。


うん、なつかしい思い出です。













ところで、私のブログでは、BGMが強制的に鳴り出すわけですが、


どうやら、これはブログの作り方としてはあまりよろしくないらしいです。


したらばの動画スレにあったんですけども、

***********************************

好まれないサイトの形式
基本的には各種法規に違反しない限りどのようなウェブサイトを作ろうが作成者の自由ですが、
一般的に「好まれない」「避けた方が良い」ものがあります(内容ではなく形式です)。以下で主なものを列挙します。

音楽が鳴るページ:ホームページ(トップページ)にアクセスした時に私もたまに遭遇するのですが、
音楽が鳴り出すページがあります。自分が好きな音楽だからなのかどうかは知りませんが、閲覧者によっては、

・会社で休み時間中に閲覧している
・CDやDVDを聞きながら(見ながら)閲覧している

方々もいます。そのような方は音楽を鳴らされると迷惑なはずです。極力強制的に音楽が鳴るページは避けましょう。

***********************************


だそうです。



>会社で休み時間中に閲覧している

   ちゃんと仕事しろ!!!


>CDやDVDを聞きながら(見ながら)閲覧している

   こっちを聴け!!!



というわけで、このブログは強制的に鳴るままにしておきます((*゚Д゚)ゞ!!
PR
Fxxkではなく、F.U.C.K.


For Unlawful Carnal Knowledge ですね。


そう、VAN HALEN のアルバム名です。


なにが言いたいかというと、


私が聴く音楽は、Hard Rock か Heavy Metal がほとんどで、


Fxxk Techno な人なわけです|-`)







そんな私が、ダンパラでは Techno な曲で踊りまくってるわけで・・・。







そして、ダンパラで使われている曲が入ったアルバムを買ってしまったわけで・・・。





買ったアルバムはテクノではなくて、普通の J-POP ですけども、


邦楽のCD買うなんて何年ぶりだろうって感じ。


これは、ラムジの『ラムレンジャー』ってアルバムなんだけど、


あんまり有名じゃないのかな?






流行りの曲なんて知りませんもの・・・。


カラオケで歌う曲は、中学生の時に聞いてた曲とかですもの・・・。


しまいにゃ、『氷雨』とか『メモリーグラス』だって、歌っちゃうもの・・・。






う~ん、ドン引きされちゃうwww








では、YouTubeでラムジの曲を探しても見つからなかったので、


代わりに、流行りの曲で思い出したこちらをご覧ください。






|-`).。oO(何が言いたかったのか分からなくなってしまったお・・・)
ここ最近は、あんまり音楽って聴かなくなってしまったんですけども、

先日買い物ついでに、久しぶりに新宿HMVへふらっと寄ってみたんです。

特に欲しいものがあったわけではないので、適当に見て回ってたら、

すごいものをみつけてしまった(あくまで私の中でのスゴイものね)。









Fair Warning 『Brother's Keeper』

FairWarning(BrothersKeeper)



なにがすごいかといいますとね。

わたしはこのバンドのファンだったんですけども、

このバンド、何年か前に解散しちゃったんですよ。

それが復活して新譜だしてるってことがすごいんですよ!!!




ほんといつの間に復活したんだろ。

なんかメンバー1人いなくなってるけど、どしたんだろ。

相変わらずトミーは熱唱して、ヘルゲのスカイギターは炸裂してるのかな。



もうこの新譜をみかけただけで、昔の思い出が色鮮やかに甦ってきて、

速攻買っちゃいましたよ。






・・・ね、言ったとおりみんなには別にすごい話じゃないでしょ( -з)フンッ!





まあいいもんね、わたしがうれしければそれでいいのだ!








このバンドとの最初の出会いも衝撃だったんだよね。

大学生の時に、池袋のまたしてもHMVなんだけども、

そこで試聴できるCDに『RainMaker』が入っていて、

聴いてみたら1曲目の『The Heart of Summer』でいきなり虜にされてしまったのよねぇ~(ほんとナツカシイ)

FairWarning(RainMaker)

※確かこのアルバムは輸入版と国内版で曲順が違ったはず。
 で、輸入版の方の1曲目が『The Heart of Summer』。
 しかも、輸入版の方が収録曲が多いという珍しいCD。



今回買ったCDは残念ながら試聴はできなかったんだけれども、

まあ彼らのCDならば問題なしでしょう!

ということで買ったんですけれども、

家に帰って早速聴いてみたらですね・・・、

なんか、『う~む・・・』って感じでした( ̄~ ̄;)


確かにいいアルバムだとは思うんだけど、

今までのアルバムに比べると、ちょっとね・・・って感じ。


まあいいや、復活したのだからその次のアルバムも出るってことだろうし、

それを期待しつつ、過去作品も含めて久しぶりにFair Warningを聴きまくろっと。

(これでまた解散しなければだけれどもw)

Copyright c 芽論な気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]