忍者ブログ
LineageⅡとかそこらへん日記(キャス鯖:パイソン、ドビ鯖:スパリチューダ)
| Admin | Write | Comment |
Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

門を叩く際や扉を開ける際には、パッドを抜いてからリネを起動すればokpk


うん、たしかにこれは有効な手段でした。


でもね、攻城戦のような門を叩くことが確実である場合ならともかく、


いきなり始まるクラハンが邪教だった場合、


扉の手前でパッド抜くためにリスタし、


狩場についたらパッドを指すためにリスタ。


修道院の最奥や要塞戦などもそう。


これがとてもめんどくさい。


(プラグアンドプレイじゃないの?)


というわけで、パッドの買い替えを決意。

 

左側の写真は、初代のゲームパッド(写真はオークションサイトから寸借)。


Microsoftのゲームパッド生産中止で、もはやお目にかかれませんが、


一番使い勝手がよかったかも。


もともとはPSO(UじゃなくてOねw)のために買ったものなんだけど、


リネでも使ってみたら超快適playだった。


スパリのほとんどをこのパッドで育てたんじゃないかな。


このパッドが壊れて次に買ったのが、


つい最近まで使っていたロジクールのパッド(右写真の左上)。


以前も書いたけど、リネ2推奨パッドだから買ったのに、


このせいでクリエラに悩まされる羽目になった、とっても憎らしいパッド。


いまではそれも、いい思ひで・・・金かえせヽ(`皿´)ノ!!













そして新しく買ったのが、BUFFALOのパッド(右写真の右上)。


パッドを使うといっても左手でしか使っていないので、


使える(押せる)ボタンが限られてきちゃう。


だから6個使えるこのパッド。


さらにショートカットの配置変更をしないですむように、


ボタンの割り当ても変更できる機能を搭載してるこのパッド。


あと、なんか他の機能も色々ありそうなので選んだこのパッド。













なのに、なのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!













振動機能を解除できない(´・ω・`)













敵を攻撃するとき。


敵から攻撃を受けるとき。


スキルを使用するとき。


帰還スクを使うとき。


POTを使うとき。


バフをかけるとき。


さらには他のPCがバフをかけるとき(自分は全然関係なし)。


これらのときに、ずっと振動しっぱなし。


1日使ってみただけで軽く腱鞘炎です(´・ω・`)






唯一の利点は、遠くから魔法やスタンショットが飛んでくる場合、


着弾する前(スキルモーションに入ったとき)から振動が始まるので、


相手に気づけていなくても事前に察知できること。


でも、やっぱり振動うざすぎるので使用中止(使用日数:1日)。













そして、今日新しく買ってきたのがサンワサプライのパッド(右写真の真ん中下)。


なんか買うたびにグレードが下がってきているような気もしますが…。


ボタン割り当て機能がないので、ショートカットを再配置しないとですが、


振動機能がそもそもないのが最高(*゚∀゚)ィィ!!


押せるボタンも8個あるしね。


まあ実際に使用するのは今週末なので、


どういう結果になるかまだ分かんないデスケドネ…ゴホゴホ
PR
GW・・・ナニソレ、ブキ?



というわけで、お買い物に出かける以外はほぼ引きこもり状態です。







NB目指してチマチマ頑張っているわけですが、


さすがに休日だけのINでは、なかなかあがりません。


というか、今はどちらかというと2PCシリエルの方をあげたい感じ。


今後のことを考えると、レイジ4やインプルーブ系を取得しておきたいのよね。


なので、2PCシリエルぶら下げ状態での狩りだから、


さらにチマチマ、チマチマ、チマチm・・・







ヽ(`⌒´♯)ノムキッーーー







気分転換にPV参加してきた。


1ヶ月くらいPVしてなかったから、


久しぶりすぎて指プルプルふるえてましたけどw

火達磨ボケさん

ナイスポーズで~す

8383のダメージ・・・

個人的には0get、1被getという散々な結果。


こういうのがあると、メインの短剣あげたくなるけど、


今はガマンガマン。


てか、短剣のレベリング半年以上放置してるけどね(・・`







短剣で経験値が微増してるのは、クランでのレイドのおかげ。


ドビにいた頃を含めて、今が一番レイドをやってるんじゃないかな。


どんなところでもクランゲート?(城から魔方陣でとぶやつ)でひとっとび。




武器クエとかは、あらかじめ日程決めてやってるけど、


このSSのとかは、『IN多いな、レイドやるぞ』ってな感じで始まっちゃう。


分配も、すんごいどんぶり勘定で、実際にオークとかやったりするよりも多くもらえる。


荘園の利益分配って意味合いもあるのかもしれないけどね。


不参加でも参加者の半額の分配があって、申請すればもらえるんですが、


なんか性格的に申請できません・・・。


いいのさ、アデナは露店で稼ぐのさ⊂二二二二( ^ω^)二二⊃








何位まであがるかな~?


ボ : おっぱいそん


パ : なんでそ、マシンさん


ボ : アイマス厨なんだって?


パ : はい、そうであります((*゚Д゚)ゞ!!


ボ : んで、アイマスって何だ?


パ : xboxのゲームであります((*゚Д゚)ゞ!!


ボ : どんなゲームなんだ?


パ : それはわかりません((*゚Д゚)ゞ!!


ボ : え?


パ : わかりません((*゚Д゚)ゞ!!


ボ : だってアイマs


パ : わかりません((*゚Д゚)ゞ!!((*゚Д゚)ゞ!!


ボ : ・・・。


パ : わかりません((*゚Д゚)ゞ!!((*゚Д゚)ゞ!!((*゚Д゚)ゞ!!



         ・
         ・
         ・



パ : 正確にいうと私はアイマスニコ厨なのであります((*゚Д゚)ゞ!!


ボ : いあ、もうどうでもいいよ・・・。


パ : え?


ボ : もう寝る。消灯。


パ : ちょ、ちょっと待っておくんなまし。

    こ、これを見ていただければアイマスがどんなものか分かるかと!


ボ : 俺はパンの仕込で朝はやいんだYO!


パ : すぐ済みますから


ボ : ほんとにすぐ済むのか?


パ : はい((*゚Д゚)ゞ!!


ボ : どれくらい?


パ : 3こすりh(ry


ボ : okpk じゃあ、さっそく頼むぜ


パ : では、アイマスの約3万作品の中から厳選したこの5作品を!!!







パ : いかがでしょ?


ボ : PKだな


パ : え、死亡フラグたてちゃいましたか?ヽ(´Д`;)ノ


ボ : ちがうよ FKが「ふじえだキンモー」だろ、それと同じだよ


パ : パイソンきんm・・・


ボ : そういうこと


パ : そ、そんな二番煎じな・・・


ボ : いいんだよ、このブログの内容自体三番煎じくらいだろ?


パ : うぐ・・・


ボ : てかさ、こんな誰でも見てるようなもの薦めるなよ


パ : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?(´・ω・`)


ボ : ためしたんだよ


パ : え?(´;ω;`)


ボ : まったく・・・、人に薦めるときはこういう再生数が少なめの良作品を薦めるんだよ







パ : さすがですマシンさん


ボ : ( ̄ー ̄)フフフ


パ : さすがなんですが・・・


ボ : ん?


パ : マシンさんもアイマス厨だったの?


ボ : あたりまえだろ。世の中にアイマス厨じゃないやつなんていないだろ


パ : じゃあ、もう人目を憚る必要はないの?


ボ : ああ、もっとオープンにしていこうZE☆


パ : では、さっそく・・・

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 芽論な気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]