忍者ブログ
LineageⅡとかそこらへん日記(キャス鯖:パイソン、ドビ鯖:スパリチューダ)
| Admin | Write | Comment |
Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休み明けの最初の日は疲れてるせいなのか、


なぜかリネをやる気が起きず、ダンパラをやってしまうわけでございます。






というわけで、今日もダンパラなんですが、


ダンパラでは基本的に、


『ダイナミックダンス(8key)』というダンスモードで遊んでいるんですけども、


ノーマルな『シンクロダンス』モードならば、


画面に表示されたキーを打ち込めばいいだけなんですが、


『ダイナミックダンス』モードの場合は、


1つのレベルの6回中の1回だけ、『フリースタイルダンス』が踊れるわけです。


つまり、好きなコマンドを打ち込むことが出来るわけです。


6回中の1回というのは、最大の6人で踊った場合であって、


3人で踊れば6回中の2回フリースタイルが踊れるわけですが、


2人で踊っても3回は踊れずに2回、


1人で踊っても6回は踊れずに2回・・・、


つまり1レベルで最大2回フリースタイルで踊れるわけです(´・ω・`)





なんのこっちゃ分かんないかと思いますが、


このブログに貼り付けているダンパラ動画がまさにそれなわけでございます。





好きなコマンドを打ち込めるということは、


逆に言うと、好きなコマンド(踊り)を覚えないといけないわけです(;´Д`)


8keyの練習を始めてからというもの、そりゃもう必死に覚えましたよ。


いろんな動画みまくって、気に入った踊りのコマンドメモしたり、


自分で踊ったダンスのリプレイをいろんな角度から何度も見返したりしてね・・・。






その必死さを端から見てたら、きっとその人をぶち殺したくなるくらいキモ(ry






・・・ゴホゴホ、では、気を取り直して、その研究の成果を一挙公開!!!!


(みんな話しについてきていますか・・・?、まあいいや・・・)


① Level6-1

  234238

  『手をクロスさせ両足ジャンプ 手は頭から這わせるように下に向ってセクシーに』
   ※コマンド研究サイトのダンスコメント

  


②Level6-2

  227681

  『一歩前に踏み出し両足広げ上半身と腕を使って』

  


③Level7-1

  3282132

  『クルッと素早く後ろを向き腰と腕カワイク振る/
   下半身固定で上半身だけ左に180℃クルリ(正面を振返ってポーズ)有名コマかも? 』

  


④Level7-2

  2334168

  (コメントなし)

  


⑤Level8-1

  23382912

  (コメントなし)

  


⑥Level8-2

  66749398

  (コメントなし)

  


⑦Level9-1

  479672873

  『90℃右をむいてムーンウォーク~大幅で二歩進んで正面をむく』

  


⑧Level9-2

  497798261

  (コメントなし)

  


<<< 一巡目終了。Finish Move >>>


⑨Level6-3

  218472

  (コメントなし。というか一覧にない・・・)

  


⑩Level6-4

  968696

  (コメントなし)

  


⑪Level7-3

  2447639

  (コメントなし)

  


⑫Level7-4

  7844749

  (コメントなし)

  


⑬Level8-3

  37273444

  『ダイナチム戦で青チムの男性が赤チムの女性によく使ってるのを見かけるw』

  


⑭Level8-4

  34416912

  『投げKISSコマンド ロミオコマンドと命名w』

  


⑮Level9-3

  318893724

  (コメントなし)

  


⑯Level9-4

  734864191

  『足を開いて閉じてを繰り返しながら腕をクロスさせたり広げたり~』

  


<<< 二巡目終了。Finish Move >>>









・・・ってな感じ!!!


というか、コマンドのコメントがないと、どんな踊りなのかさっぱり分かりませんねヽ(´Д`;)ノ


分かってもらうためには(分かってもらう必要があるのかどうかは置いといて)、


自分で動画を撮るしかないのか・・・?







それはメンドクサイです(*´ェ`*)
PR
新パソコンは低音がとてもよくでるので、


タイミングがちょっととりやすくなったダンパラでございます。





レベル9は、


 パーフェクト 13回
 連続パーフェクト 2回
 点数 30万点


だったんですけども、何とか最後に3連続パーフェクトですべりこみ。





元々ダンパラは 『あの動画のように踊りたい』 ってのが目的なので、


レベルあげまくったり、アバターたくさんそろえたり、


誰かとカップルになったり、結婚したりってのは、


私にとってはオマケ以外の何物でもない。






んで、最近は4keyも飽きてきたし、求めるものは4keyではないから、


8keyの練習を開始しました。


8keyは踊りの種類(コマンド)も豊富になるし、


踊りそのものが格好よかったり、かわいかったりするので、


コマンドを覚えて、ダイナで練習練習。




まあ、まだ手元が全然おぼつかないので、遅曲でやってるんですが、


~100bpmなら、なんとかなってきたかな。


 凡ミスも出るけれど…。





そんなこんなで練習しまくってたら、経験値がたまったので、レベル10に挑戦。


レベル10は、


 パーフェクト 13回
 連続パーフェクト 2回
 点数 33万点


なので、レベル9とほとんど変わりなす。





なので、さくっと一発合格でございます(まあ、またすべり込みでしたけれども…)。




せっかく8keyの練習してるんだから、


現状で課題曲がどうなるかを試してみたら・・・、





・・・うん、4keyで初めてやったときに比べればマシかな・・・。









そんなこんなで、ランキングが5000位以内に突入した芽論でした。


はい、またもやダンパラです。


だって今週は自分の中ではダンパラweekなんだもの。


リネは・・・、うん来週やります!!!



というわけで、まずはレベル8になりましたよ。


合格点は、


  パーフェクト11回


  連続パーフェクト2回


  点数28万点


だったんですけども、





うん、ちょーギリギリ;;


最後に3連続パーフェクトでなんとかすべりこんだ感じ。


これミスってたら、DEN全部なくなってるところでしたよ・・・。







んで、今日はDEN稼ぎにチームダンスなんぞをやってたんですが、


開始早々、相方がクリエラで落ちてしまったので、


2vs1という超ハンデ戦;;





しかし、結果は・・・、




勝っちまっただよ!!!


まあ、相手が手加減してくれたからなんですけどもね。







現在の課題曲の点数状況は、こんな感じ~。

 (ダイナミックダンス 4key)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 芽論な気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]