忍者ブログ
LineageⅡとかそこらへん日記(キャス鯖:パイソン、ドビ鯖:スパリチューダ)
| Admin | Write | Comment |
Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

xboxやDSやリネなどで、その存在をすっかり忘れていたダンパラですが、


ベアさんのbookmarkに怪しげなものが入っていないかをチェックするために、


最近またyoutubeをちょこちょこ見るようになったせいか、


そこで私がダンパラを始めるきっかけになった動画を久しぶりにみて、


こりゃいかんとダンパラにINしたわけでございます。





ダンパラは毎月だいたい2回のアップデートがあるので、


クライアントの更新にちょっと時間がかかりましたが、問題なくIN。


う~ん、無料ゲームはこれがいいね。




あんまり時間もなかったので、以前の愛用曲を何曲か踊ったんですが、


腕はそんなには錆付いてなかったようで、


課題曲もこんな感じ(まあミス多いですけど・・・)。





でも、ダイナ8kのフリーコマンドをきれいサッパリ忘れていたのにはがっくり_| ̄|●|||


これからは忘れない程度にINしようかなと思ったんですけども、


以前はあまり気にならなかったダンパラ特有の、


「今からフリ7で結婚式やるので、みんなきてね~」


「○○愛してるよ~!これからも俺のそばにずっと居ろよな。」


などのシャウトが、なんかすごいムカついたので、


精神状態がおちつくまで、これも放置することにします(´・ω・`)
PR
※ダンパラ公式サイトより引用

  普段のダンパラとは趣の異なるゲームモードを楽しみたいなら、
  この「ストーリーモード」がオススメです。
  ちょっと不思議な物語の世界へ入り込み、ダンスをプレイ!
  物語に登場するNPCと対戦する、1人用のダンスモードです。
  ストーリーはエピソード単位で構成されています。
  同じストーリーは、一度クリアしても何度もプレイすることはできますが、
  報酬は徐々に減少していきます。




通常、経験値やDENは2人以上で踊らないと手に入りませんが、


これは1人で踊っても課題をクリアすれば、経験値orDENが手に入るというもの。


7月くらいのアップデートで追加されたシステムで、


導入された当初やってみたものの、3つめのストーリーで詰まって、


それから全然やってなかったんです。





詰まったストーリーはNPC5人と踊って2位を取るというもの。


これは1位とってるのに失敗。



つまり、「367,622点と、365,980点の間の点数を取れ」と言ってる訳です。


そんなの無理ヽ(`皿´)ノ





って感じでずっと放置してたんですが、


先日久しぶりにやってみたら、



偶然も重なって、なんとか2位を獲得(o^-')b


そこからは、あれよあれよと他のストーリーをクリア。





しかし、またつまづいた!!!








こんなのに勝てとか、絶対無理ですからぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!












ストーリーモードの5と7と9に出てくるNPCに、


『ポリスガール』ってのがいるんですけど、


とってもかわいいキャラなので動画撮ってみた。




何回か踊った中で、この動画を選んだポイントは3つ。


これは№5のストーリーで、クリア条件はNo Miss , No Badなので、


それを満たしていることが最低条件。


次は、2人のダンスがなるべく揃っていること。


最後の1つは、ポリスガールの素敵な純白パンチラが映っていること(*ノノ)


3:24(もしくは-0:31)を要チェックですwww








ちなみに、クリアに失敗するとこんなこと言われます(*´ェ`*)

ダンパラのダイナミックダンスで遊ぶときは、コマンド決め打ちでやっているため、


フルースタイルのところだけ異様に打ち込みが早いんですが、


そこのところは動画を見ていただければ分かるかと思います。


(いや、普通は分からないと思います・・・ゴホゴホ)


ですが、ずっと同じコマでやっていて、そろそろ飽きがきていたので、


新コマンドの研究をこの4週間でチマチマやっていました。


まあ相変わらずリプレイ動画みまくったりしていたわけです。


ほんと自分自身がキモイです(´・ω・`)



ちなみに前回の動画は、コマンド研究其の壱の内容で踊ってます。


動画撮るたんびに新コマンド研究するとかやってられないもの。












とりあえず新コマンドが一通り揃ったのでここに大公開。


①Level6-1

  234238

  『手をクロスさせ両足ジャンプ 手は頭から這わせるように下に向ってセクシーに』

  

   其の壱と同じコマなんですが、お気に入りのコマなので絶対にこれは最初に踊る!!!


②Level6-2

  784243

  (コメントなし)

  


③Level7-1

  3836841

  『体正面・足はクロス/肘を上げ手を胸の前位置~腕を体の前後に移動』

  


④Level7-2

  3926182

  『左手を上げ左方向意識~左に大きくサッと移動』

  


⑤Level8-1

  41963287

  『バトルで大技に入る前に相手を挑発する時などに使うフリです』

  


⑥Level8-2

  64839293

  『ジャンプして大振り大股で前進』

  


⑦Level9-1

  318893724

  (コメントなし)

  

  これは其の壱の9-3にしてたコマだけど、短い曲やスローな曲だと9-3,4まで

  コマがたどり着けず、踊る回数が少なかったことから、9-1にして踊ることにしました。


⑧Level9-4

  734864191

  『足を開いて閉じてを繰り返しながら腕をクロスさせたり広げたり~』

  

  これも其の壱9-4を9-2にしたもの。


⑨Level6-3

  264389

  『オーバーアクションで前に進み出るイメージ』

  


⑩Level6-4

  326188

  『高速ロック系_左足振り上げ両手を巻き巻き(トゥエル)せわしなく無駄なく』

  


⑪Level7-3

  3282132

  『クルッと素早く後ろを向き腰と腕カワイク振る/下半身固定で上半身だけ左に180℃クルリ(正面を振返ってポーズ)有名コマかも?』

  

  これは其の壱の7-1だったもの。これもお気に入りの1つなので踊っておくことにする。


⑫Level7-4

  6411674

  (コメントなし)

  


⑬Level8-3

  33364494

  ※一覧に記載なし

  


⑭Level8-4

  16967968

  『両足サイドに順にキック&キック』

  


⑮Level9-3

  837829318

  『House系_エントリー~助走をつけて左から回し蹴り~クルリ』

  


⑯Level9-4

  742141189

  『ロンダート(助走)からバック宙』

  












とまあ、こんな感じなんですが、なんのことやらサッパリ分からないんでしょうね・・・。


このコマで2曲ほど動画撮ろうと思ってるけど、


動画とこの一覧を突き合わせてみる物好きな人はいないと思います(´・ω・`)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 芽論な気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]