忍者ブログ
LineageⅡとかそこらへん日記(キャス鯖:パイソン、ドビ鯖:スパリチューダ)
| Admin | Write | Comment |
Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/2/25

SG脱退


約1年9ヶ月お世話になったSwordGraveを脱退しました。




脱退した理由は、私が過去を引きずりすぎたということと、


クランを掛け持ち出来るほど器用な人間ではなかったということ。







過去の記事にも書いてきたけれども、


昨秋あたりからSGや暁に対して消化しきれない思いが色々と増えてきてた。


それらが何なのかは詳しくは書かないけれども、


主に暁の戦争と、SGのあり方に対しての思い・・・。


(これらを書こうとすると内容がまとまらなくなっちゃって・・・)







そして今後どうしようかと考えて、出した選択肢がこの5つ。


① 引退する


② PKerになる


③ SGを改革する


④ 他クランに移籍する


⑤ 他鯖に移籍する





③のSGの「改革」といったら仰々しいけれども、


やろうと思ったのは、SGの運営にもっと関わっていくということ。


SGには長いこといるから愛着はすごいあるし、


③が出来るならば、何も問題なかったんだけども、


昔から、私はSGの中での下っ端的役割みたいなのを自分に植え付けてきてたから、


いざ行動を起こすとなると、どうしたらいいのかが分からなくなってしまった・・・。





だから余計に悩んでしまって、もやもやしてる時に、


ドビでは大規模な血盟戦が勃発。







そんな中で、


『私は血盟戦を体験しないままリネを終えるの?』


そう思ったら、思考に歯止めが効かなくなってしまった。








SGで血盟戦が出来るならば何も言うことはないけど、


今までのSGを見ると、SGが血盟戦を行うことはなさそう。


ならば、血盟戦をやってる羊かレガのどこかに入れてもらおうかと思った。


つまり④の選択肢。






でも、血盟戦が終わったら?


攻城戦ではSGを敵として戦うの?


血盟戦が自分に合わないと思ったら?


では、今のもやもやした気持ちのままSGに留まるの?









そして最終的に出した結論は⑤


今年の1月からキャス鯖で遊んでいます。


そして現在は血盟戦に参加できるレベルまでの育成途中。


これが、このブログでリネに関する更新をとめていた理由。


(キャスでは全然違う名前で遊んでいて、その内容をここに書く予定はありません)





レベル1からのキャラ作成になるけれども、


自分に血盟戦が合わないと知って、無駄に終わるかもしれないけれども、


もやもやした気持ちのまま続けるよりは、この方が自分のためにはいいと思った末の結論。






この結論を出した際に、SGを脱退する(もしくはクビになる)ことを覚悟してたんだけど、


やっぱり淋しすぎるので、自分勝手なお願いだけどSGに籍を残しておいてもらっていた。





でも、これがよくなかった・・・。





キャス鯖でもクランに所属して、今は向こうがメインとなっている状態。


これはスパリをSGに入れてメインとなって、エフロがFSSに残っていた昔と同じ状況。


たまにINするエフロでは、以前のようにみんなと接することが出来なくなってる自分がいて、


結局FSSを抜けることになった。


他のみんなは変わらず接してくれてたと思うし、抜けたのもそれだけが理由ではないけれども、


自分がうまく切り分けられなかったということは確かだった・・・。





同じ過ちを今回も犯してしまった。





キャス鯖に移ってから、スパリでINしたのは数える程度。


そしてINした時に感じる違和感と、


去年から続くSGと暁に対しての消化しきれないまま変わらぬ思い。


さらに、SGと暁の変わらぬ現状。






戦争だけは出ようと思っていたけれども、


もう出る意味すら見出せなくなってる自分がいて、


結局、傷口を広げただけな気がします・・・。











そんな私に出来ることは、脱退以外には考えられなかった。









今のSGや暁に対して、消化しきれない思いを持ってる人は他にもいると思う。


同じような人を出さないためにも、


私の脱退が今一度、SGの現状を見直して改革に乗り出すきっかけになればいいなと思ってます。






こんなことを書いて、自分自身の脱退を正当化も美化もするつもりではないんだけど、


(はっきり言って、やったことはひどい裏切りだしね・・・)


このままではSGはどんどんダメになっていってしまうような気がするのです・・・。




なので、今までSGを支えてきてくれた人、


そして、これからも支えてくれる人を大事にするクランであって欲しいと思うし、


さらに、SGがかつての魅力を取り戻せる日がくればいいなと思います。





私は支えることを放棄してしまった身なので、それを遠くから見守ることしか出来ないけれども・・・。







最後に、挨拶が出来なかった人、


挨拶したけれども、ちゃんと返事を返せなかった人に、この場を借りて挨拶を。


(Wisがたくさんきてて、混乱してました・・・)





『このSwordGraveで色々な経験をさせてもらったこと、


 様々な仲間と巡り合わせて頂いたことに本当に感謝しております。


 今まで本当に本当にありがとう。』








PR
ちと意図的に更新とめております。


理由はまだ内緒。


一応リネはやってるんですけどもね。


でも最近、仕事が忙しいので今週と来週はあんまりINできないかも・・・。
先日、ようやく念願のザリチェを手に入れ、


喜び勇んでPKを開始したところ、


露営前でグラの英雄さんにヌッコロされた。








































・・・という夢をみました_| ̄|●|||


(初夢ではなかったのが幸いw)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 芽論な気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]