忍者ブログ
LineageⅡとかそこらへん日記(キャス鯖:パイソン、ドビ鯖:スパリチューダ)
| Admin | Write | Comment |
Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりの更新です。




GW前に一段落したトラブルですが、


先週、別のトラブル発覚で、また忙しい日々を過ごしていたわけです。


なんやかんやで今月一杯はこの忙しさが続きそうかな(´ヘ`;)


なんか今年は悪いことが色々起こる年だから、


ひょっとして厄年なのかもしれないと思ったけど、全然違ったw







んで先日、ベアさんの勧めにしたがって(?)、社長にスタンショットかましてきました。


つまり・・・、会社辞めます(´・ω・`)


別にニートになるわけではなく、会社移籍するだけですけどね。


契約の問題とか色々あるから、実際に辞めれるのは秋くらいになりそうですが、


その間の引止め工作を全て払いのけなくてはならないので、


辞めるにあたってはそれが一番つらい・・・。


どうでもいい社長とか上司とかはともかくとして、


お世話になった先輩や、面倒見てきた後輩に対しては、


やっぱり申し訳なく思う気持ちもあるしね。





この転職が自分の人生にとっていい方向に向かうかどうかは分からないし、


悪いことがよく起こる今年にこういう動きをするのは、よくないのかもしれないけども、


まあ、やってみるさ!!!










リネはというと、ドビにはほとんどINしてません・・・。


76になってすぐに3次転職クエをやってみたんですけども、


「水の魔力(上)」クエをやって聖なる知恵の石を手に入れるってのがあるんだけど、


これって同盟の証ステップ2があればいいと聞いてたんだけども、


受けれないんだよね・・・。


インタルードで変わったのかな・・・。





とまあ、恥ずかしながら途中で転職クエ詰まったわけです(*ノノ)




しょうがないから、サブクラスのネクロでも上げようかと思って、


ちょこっと狩りしたら、すぐチンダ・・・。





基本ドビには狩り欲求を満たすためにINしてたけれども、


最近はキャスでも狩りできるようになってる(2垢なので場所選べば問題なく狩れる)から、


ドビへのINが必要なくなってきてる。


NB目指そうかとも思ってたけど、延々と孤独なソロ狩りはサミシイしね;;


かといってクランに所属するわけにもいかないし・・・。







というわけで、今後もドビにINすることはほとんどなさそうです。


今はまだキャスが楽しいのだ(*^▽^*)
PR
システムトラブル発生で、帰りが遅くて平日は遊べない日々が続いております・・・。


まあ、家に帰れるだけ、ましな方かな。







今日はブタでも狩ってみようかなと思って、ドビにIN。


イベント用の弓を買ったら、+17の弓とかきちゃいましたよ。

+17弓


初めて持つ、赤光り武器。


意気揚々とブタ狩り開始!!!


ブタ


あれ???


もう1垢の方で買ったイベント弓は+10だったんですけども、


ダメージ値が同じなのはなんで???


OE値とダメ値は関係ないんですかね???


それよりも、このイベントつまんないのは、なんでなの???w




まあ、2回ほどアイテム交換して終了。


もうやんないw









インタルード始まってしばらくたちますが、


ようやく精錬に手を出してみました。


というのは、Lv46のノーマル石でも、スキル付けられるという話をきいたからなんですけどもね。




というわけで、ギランの露店を物色。


Lv46のは売ってなかったので、Lv49のノーマル石を700kで購入。


これが高いのか安いのかは、よく分かってないですけども。




いざ、精錬!!!

精錬

スキル、キターーーーーーーーーーーーー!!!


まあ、1回目の結果はショボかったので、これは2回目の結果なんですが、


ほんとにスキル付いてくれて、すんごいうれすぃ~。









んで、実際に装備してスキル使ってみた結果がこれ。


クリ


上から、精錬前、精錬後、精錬スキル使用時の順のクリティカル値。

(いずれもバフなし状態)



うん、結構いい感じかも。










でもね、この精錬スキル。



効果2分、ディレイ4分ちょい(ラピ火よりちょい長めのディレイ)、なのよね・・・。


攻城戦や血盟戦時にはいいかもだけど、狩りではちょっとビミョ~。




それよりも、スキルついてるのに、武器のグラが変わってないのはなんでなの( ̄~ ̄;)???
















あ、そうそう。



本日とうとう・・・


Lv76


Lv76になりました。


Lv75になってから76になるまでに、5ヶ月もかかってしまいましたけどね。
以前から書いているように、今はキャス鯖をメインに遊んでいるわけですが、


向こうでは血盟戦をやっているので、狩りできる時間というのが、


ある程度限られてくるんです。




というのは、ソロ狩りなどをしてる時に同盟チャで、


誰か:巡回行く人~?


私:ノ


と言ってしまうからなんですけどもね・・・。




んで、巡回行って気を張りすぎて、戻ってきたら狩りする気力はなくなってるわけでw




なので、狩りへの欲求が高まってきて、ある程度時間がある時、


まあ、ほとんどが土日になるんですが、


そんな時は、ドビでその欲求を解消してるわけです。





キャスに永住するか、ドビに戻ってくるかを決めかねているので、


ドビでの育成もチマチマ進めてるんです。





んで、先日ドビにINしてドビ板みてたら、


なんと、みかみかさんが休止なされるそうですね。


私は彼女と仲がよかったり、PTしたりしてたわけではなく、


せいぜい攻城戦で見かけた時に、優先的に攻撃してたくらいなんですが、


ドビの名物キャラ(?)の1人が休止されるというのは、


なんともサミシク思われるものです。




そんな、みかみかさんとお話したことが1回だけあるんですけど、


1年くらい前に、伝説の人たちとギラン西をウロチョロしてたら、


突然wisがきたんです。



内容としては、

みかみか

こんな感じでしたw



まあ、かなりビックリしたのを覚えてます。












そして、先日ビックリしたことといえばコレ!!!


ミレット!?


ミレさんが性転換してたwww









そういえば、昔ドビに「性転換失敗」ていう名前の人いましたね。


今もいるのかもしれないですけど、今見たらタイムリーな人なんだろうなw
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 芽論な気分。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]